東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

5/28はゴルフ記念日!

5_28_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の須田です。

先週のプログで、5月24日は「ゴルフ場記念日」とお伝えしましたが、5月28日は「ゴルフ記念日」とのことでした。
こちらも恥ずかしながら知りませんでした!
ゴルフ記念日は1994年(平成6年)、某スポーツ用品メーカーが定めたそうです。
1927年(昭和2年)の5月28日に第1回全日本オープンゴルフ選手権大会が開催されたことを記念してのものとのことでした。
こちらもゴルファーとして覚えておかなくてはいけないものですね!

さて、先週の男子ツアー「~全英への道~  ミズノオープン  at  ザ・ロイヤルゴルフクラブ」秋吉翔太選手のツアー初優勝となりました。
秋吉選手は2016年にドライビングディスタンス1位になっていますが、8,000ヤードを超える難コースでの戦いは、やはり飛ばし屋に軍配が上がりましたね。
秋吉選手はこの後、全英オープン全米オープンに出場する予定ですが、持ち前の飛距離で活躍してくれることを期待しています!

 

 

5_28_suda_2.jpg【今週の写真】

ウィンズゴルフステーション新座では、ゴルフ記念日にティーをプレゼントしていました。
嬉しいサービスですね!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031