東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

米国男子「AT&Tバイロン・ネルソン」

2021_5_10_fujioka.jpg皆様こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の藤岡です。

米国男子「AT&Tバイロン・ネルソン」 が開催されます。
4月の「マスターズ」でメジャー初制覇を遂げた松山英樹選手が4週のオフを経てPGAツアーに復帰します。一時帰国した日本でのリフレッシュを経て前週のうちに米国に再渡米、拠点のフロリダでの練習再開を経て、テキサスでリスタートされます。
次週のメジャー「全米プロゴルフ選手権」を見据えた一戦は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で2年ぶりの開催となります。
ツアー52勝(メジャー5勝)の故バイロン・ネルソンの冠大会です。会場はダラスのダウンタウン南東トリニティフォレストGCから、北東部のTPCクレイグランチに移動して行われます。
これまで下部コーンフェリーツアーおよび同予選会が実施されてきましたが、PGAツアーの大会は初開催です。前回大会を制したカン・スン選手にとってはホームコースでのゲームとなります。
松山選手のほか、地元の期待を背負うジョーダン・スピース選手がマスターズ以来の出場です。ひざの故障を抱えていたブルックス・ケプカ選手もオーガスタからの復帰となります。世界ランク3位のジョン・ラーム選手、4位のブライソ・デシャンボー選手もエントリーしています。ランク1位のダスティン・ジョンソン選手は膝の違和感のため出場を見送られました。
小平智選手は前週の「ウェルズファーゴ選手権」で11位に入り、上り調子で連戦に臨みます。
明るい話題の少ないなか、二人の日本人選手には、アメリカで頑張って頂たいと思います。

東京都では、緊急事態宣言が出され自粛が続いています。新型も出ていますので、日常生活では、まだ気を許さないようにし手洗い、うがいをしっかりして引き続きコロナに気を付けて生活していきましょう。

 

 

 

 

2021_5_10_fujioka_2.jpg【今週の写真】

横浜タカシマヤスタジオでは、環境に気を付けた打席をもうけ随時無料体験レッスンをさせて頂いています。
ご自身の修正ポイントをチェックしてみませんか?
初心者の方もわかりやすくお伝えすることに心がけています。
お待ちしております!

 

 

 


 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930