東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

DNAを受け継ぐプロゴルファー

11_13_kojima.jpg皆さん こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

ソフトバンクホークスの工藤 公康 監督が、宮崎市内のゴルフ場で行われたコンペで、4バーディのスコア77でまわりました。
ご存知かと思いますが、工藤 監督の娘さんはプロゴルファーの工藤 遥加 選手です。
これはもう完全にお父さんのDNAを受け継いでいますね。羨ましいです!

「三井住友VISA太平洋マスターズ」では小平 智 選手が、今季2勝目をマークして賞金ランキングトップに再浮上しました。
最終日「65」で2位の宮里優作選手に3打差をつけ、見事に逆転勝利しました。
シーズン初勝利を挙げた10月初旬の「トップ杯東海クラシック」以降、上位での戦いを続けていた小平 選手でしたが、この数週間は試行錯誤の連続だったそうです。
「日本オープン」でドライバーのヘッドが割れてしまい、新しいドライバー探しに苦労したとの事。
「マイナビABCチャンピオンシップ」のプロアマ戦で、納得したのは破損したモデルと同じドライバーでしたが、同じモデルでも個体差が出るためヘッドの内部で重心ポイントを0.5㎜ずつ動かすなどして、多くのプロトタイプモデルを作り、その都度トライ&エラーを繰り返した結果、ツアー通算6勝目をもたらしたました。
この1勝は、クラフトマンの努力も報われた1勝だったと言えましょう。
 

 

11_13_kojima_2.jpg【今週の写真】

ecco(エコー)のゴルフシューズです。
こちらのカラーは、2018年1月発売予定のもので、新宿伊勢丹ゴルフグッズでは 11/28(火)まで先行予約を承っています。
 

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031