東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

直で観るプロゴルファーのプレーは凄い!

4512316.JPG皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

先週の金曜日に、千葉のゴルフ場で開催された男子プロゴルフツアー国内第2戦目「パナソニックオープンゴルフトーナメント」の観戦ツアーを行い、スクール生の方々と生でプロゴルファーのプレーを観てきました!
やはり、ツアープロのプレーは凄く、見とれてしまいました!ゴルフの楽しさは、プレーするだけではなく、観る事も楽しさの一つです。テレビの中継とはまた一つ違い、やはり自分の目でスイングのスピードと打った瞬間の音が聞けるので、迫力と臨場感が楽しめます!
プロゴルファーのスイングを直接観た方のほとんどが、プロのスイングスピードは速いけど、丁寧で力みが無くて、バランス良く振っていると言います。
グリーンを外し、「これはボギーかな?」と思っても、アプローチやバターでリカバリーしてパーを取ってきます。
やはり、スコアを出す為には、安定したスイングとアプローチやパターのグリーン周りが大切ですね。
トーナメントの良いところは、自分自身が見たいプロや注目したいホールを選べたり、コースを歩くことで、健康にも良いです!
皆さんも近くでトーナメントが開催されている時には、是非足を運んでいただき、プロゴルファーのプレーを直に観て、プレーの凄さを感じてくださいね。

ちなみに、大会ホームページによると、木曜日に予定されたいたプロアマ大会を中止としたことで、関連イベントに見積もられていた費用とギャラリー入場料の一部などを合わせた1000万円を義援金として寄付したそうです。そして、トーナメント会場でもチャリティーサイン会が開催されていました!
ゴルフ界でもどんどんと支援の輪が広がっていますね!

「今週の写真」
ミーティング前のプロスタッフの雑談中の写真です!
リラックスムードですが、ミーティング中はもちろんキッチリと姿勢を正して、真剣な議論が飛び交います。
楽しいイベントもミーティングを通して、全員で企画をしていますよ!

4513656.JPG

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31