東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

春ゴルフから夏ゴルフへ

2016y05m09d_135024152.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・レッスン メガロスプラシアゴルフスクール担当の矢嶋です。

関東地方では25度を越える日も多くなり、とても過ごしやすい気候になりました。ただ夜中はまだ冷えることがありますので、寝冷えによる風邪には気をつけたいところですね。
そして、これからゴルフ場も、夏に向けてラフが伸び始めるため、難易度が上がってきます!フェアウェイからと、ラフからでは全く状況が変わってくると思います。特にプロゴルフトーナメントでは、コースの難易度を上げるために、ラフを普段以上に伸ばしている事があります。
出場選手達のラフからの状況判断や攻め方、逃げ方は、トーナメントのテレビ中継で、とても分かりやすく解説をしていますので、是非ご参考にしていただきたいと思います。

昨日の「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」は、見事レキシー・トンプソン選手の逃げ切り優勝で幕を閉じました。レキシ―・トンプソン選手は、男子のアイスホッケー選手がこなす猛練習を、毎日行っているそうです。それが、世界の飛ばし屋といわれる要因の一つなんでしょうね!
そして今週の国内トーナメントは「保険の窓口レディース」です。九州地方の福岡県での開催になります。出場選手たちのガッツ溢れるプレーで、九州に勇気と感動を送っていただきたいです!
ゴルフはメンタルスポーツだと思いますが、選手達の集中力がピークに達した時の鬼の形相は、見ていてとても気持ちが良く、力をもらえる感じがします。
今年は今のところ、キム・ハヌル選手が賞金ランクのトップですが、日本人最上位ランクで3位の渡邊彩香選手の巻き返しに期待です!

89532.jpg「今週の写真」
昨日の朝、桜の木を見たところ、なんと新しく出ていた枝を見つけました。
満開の時期しか注目していませんでしたが、とても新鮮に感じました!

2024年10月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031