東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

規格外のゴルフ・・・

5_10_yano.jpg皆さん、おはようございます。
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^-^)ゝ゛

先週は国内女子ツアー サロンパスワールドレディースがあり、L・トンプソン選手が圧巻の優勝を決めましたが、気になったのはトンプソン選手のサンバイザーに付いていた「くまもん」の缶バッヂです。
ファンの方からいただいたらしいですが、付けてくれるなんて嬉しいですね(^-^)

そこで今回の話もスクールのイベントで、サロンパスワールドレディースの『トーナメント観戦ツアー』に行って来た話です。
参加者は10人になり、賑やかなイベントになりました。
今回は僕と、越谷ゴルフスクールに最近新しく入りました首藤プロの2人で引率してきました。
天気も暑過ぎずちょうど良い感じでした。(ゴルフ場の花粉は凄かったですが…)
生徒さんの中では、生イ・ボミ選手を見て感動していた方もいました。
まずは、朝の練習場でプロ達はどんなウォーミングアップをするのか…アプローチから練習を始めるのは何故か…など、色々と学ぶべき所は多かったです。
見てて多かったのは練習の始めに左腕一本で10y~20yの練習をウォーミングアップに入れているプロが多かったです。
コース内では、優勝したトンプソン選手渡邊彩香選手大山志保選手の組に16番ホールから3ホールしっかりついてまわりました。
これはテレビ中継ホールなので、コースを知っているとテレビで更に楽しめるためです。
そして思ったのは…トンプソン選手と渡邊選手、飛距離がハンパなかったです…。
一緒にまわりたくないですね…間違いなく力むから…(笑)
世界ランク3位の実力は本物でした…。

 

今週の写真も『サロンパスワールドレディース』からです。
トーナメント観戦というのはプロの技術を学ぶだけではありません。お昼は色々な屋台などがあり、食いしん坊にはたまりません(笑)
様々なアトラクションなども数多くあり、誰でも楽しめる様になっています。そして、その中にパターゴルフがあり、グリーンの所がグルグル回っており、タイミングと技術、そして運が必要となるアトラクションです。
そこで、首藤プロが挑戦しました!結果は、いかに…..(゜ロ゜)
5_10_yano_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回優勝したトンプソン選手。
ティーアップする時に、束ねている髪の間にティーを挟んでおり、毎回、髪の中からティーが出て来ます(笑)
それをちょっと真似をしたい矢野がお送りしました。
まずは櫻井プロに、やらせてみたいと思います。(゜.゜)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031