東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフは飛距離?方向性?

IMG_1394.JPG皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の神谷です。

5月も半ばを過ぎ、ゴルフシーズン真っただ中です。熊本の震災からも1カ月が経ち、被災された熊本の皆さんはまだまだ大変かと思います。早く今までと同じような生活に戻れることを願っています。

さて、女子ゴルフツアー「ほけんの窓口レディース」では申ジエ選手が混戦を制して、優勝!体の軸がぶれず、ショットが安定していた印象です^_^
また、アメリカツアー「プレーヤーズ選手権」では、3日目に凄まじい追い上げを見せた松山英樹選手!後一歩で届かず、ジェイソン・デイ選手の優勝でした。ジェイソン・デイ選手は2アイアンでのティーショットが目立った印象です。やはり曲げたくないということで飛距離を捨てて方向性を優先したマネージメントでしたね。
皆さんも状況に応じたマネージメント、参考にしてみて下さい。スクールでも実際ゴルフ場に行かれた時のマネージメントの話で盛り上がってま~す^_^
 

IMG_1390.JPG「今週の写真」
先週末に行なわた防衛省狛江スポーツセンターでの試打即売会の模様です。
皆さん、デジタルインパクトでの計測でお目当てのクラブが見つかりましたかね??
道具もスコアアップには欠かせないんですよ!

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031