東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ観戦のチェックポイント!

45154654.JPG皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

立夏を過ぎたあたりから気温の上昇もあり、プロスタッフの皆さんも「半袖で1日プレー出来ました。」なんて報告も上がってきてますね。この時期の紫外線は思いのほか強いので、しっかりと日焼け対策はしてくださいね。
また被災地の熊本県の皆様にとってはまだまだ大変な日々が続きますが、一刻も早い復興を願っています。

さて今週は男子の関西オープンゴルフ選手権競技が和歌山県の橋本カントリークラブで開催されていますね。
このトーナメントで今シーズンの初戦を迎えた中嶋常幸選手
大会前日の練習日には、長男の中嶋マサオ選手との練習ラウンドをこなしていましたね。ラウンド後のコメントで「他人ではなく、自分の息子にティショットを置いて行かれると、悔しいね。」とか「とにかく2日間をメチャクチャ楽しみたい、そしてできれば4日間やりたいね。」と言っていました。
大会前にレジェンドプレーヤーから楽しみたいという言葉を聞いた時、なんだか嬉しくなりました。やっぱりゴルフ場に行くならプレーでも観戦でも楽しまなきゃいけないなぁと思いましたね。

一方、女子は中京テレビ・ブリヂストンレディースオープンが中京GC石野コースで開催しています。
このコースはピート・ダイ監修で108個のバンカー月には待ち受ける戦略性の高いコースですね。女子プロ選手といえどもバンカーショットは避けにくいと思います。そこで観戦の時に特に気にして見て欲しいのが、プロたちのバンカーショットです。アマチュアゴルファーが苦手としているバンカーショット。プロ選手の膝の高さやフォローの大きさなど距離感と合わせてチェックしてみてください。もしかしたら何かヒントが見つかるかもしれませよ。
楽しんで観戦してみてください。

563165654321.JPG「今週の写真」

待望の新機種のご案内です。
予定よりだいぶ遅くなり、5月に入りやっと発売になったマックスソウルのドライバーです。
地クラブならではの反発性能が売りです。飛距離重視のゴルファーは必見です。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031