東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

最終日のゴルフの結末

yjimage.jpeg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナ フィットネス&スパ担当の佐藤です。

今日から明日にかけて、茨城県にある静ヒルズカントリーにてゴルフ合宿を実施しております。天気も良く、最高のゴルフ日和ですよ!
今日はアプローチとパターを中心にショートゲーム強化となります。明日も予報は晴れなので、18ホールのラウンドレッスンを通して、合宿を充実した内容にしたいと思います。

さて昨日の女子トーナメントの「中京テレビ・ブリヂストンゴルフレディスオープン」では三人のプレーオフによる熱戦で鈴木愛選手が優勝しました。
私は初日、2日目と首位をキープし、優勝争いすると思われた酒井美紀選手に注目していましたが、最終日に3オーバーとスコアを伸ばせず、残念ながら11位タイでフィニッシュとなりました。
そんな酒井選手が8番ホールで15年ぶりにOBを打ってしまい、その後のプレーで動揺してしまったようです。「ドライバーは飛ばないけど、曲がらない!」という絶対の自信を持つ得意なクラブでのミス。不運にもスイング中にベルトコンベアの音に気を取られ、精彩を欠いてしまったのが原因のようです。
しかしながら、15年振りのOBというのも凄い事ですよね。実に、24歳の酒井選手は9歳の時にOBを打って以来ということですので…驚きです。笑
ちなみに酒井選手は嵐の大ファンで有名ですが、クラブ毎に嵐と関ジャニ∞のメンバーの名前をつけているようで、得意なドライバーは一番好きな相葉君のようです。私も酒井選手のようにOBを打たないドライバーショットを身に付けたいのが正直なところです。

欧州ツアーのドバイ・デューティフリー アイリッシュ・オープン Hosted by ザ・ローリーファウンデーションでは、ローリー・マキロイ選手が通算12アンダーで逃げ切り、念願の地元初優勝を成し遂げました。今年のマスターズ王者となったダニー・ウィレット選手にも注目が集まりましたが、通算1アンダーの23位タイでした。

1463921773629.jpg「今週の写真」

ゴルフ場の高台から見えた田植えの風景です。秋の実りが楽しみです。

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031