東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

リオ五輪ゴルフ代表の行方!

7 6 nae.JPGみなさん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

梅雨は何処へ?各地で次々と最高気温の観測が報道されて、なにやら猛暑の兆しが色濃くなってきましたね。ゴルフ場に行かれる方は熱中症対策を万全にラウンドを楽しんでください。

さて先月末に当社恒例のプロスタッフによる研修会が行われました。私は工房担当なので参加はしておりませんが、プロスタッフと毎日接する中で、色々なスキルの話を聞く事ができるのは、フィッティングにおいてもとても役立つ事が多いんです。常に進化している研修会を行っている弊社プロスタッフのレッスンをぜひ体験してください。

さて今週は残念な話題から(>_<)
リオデジャネイロ五輪の日本人代表筆頭の松山英樹選手と谷原秀人選手が出場辞退を表明しましたね。
残念な気持ちもありますが、ゴルフの環境が全ての国や地域で良いわけではないので、今回の決断に至るまではものすごく悩んだのではないでしょうか?残りのシーズンの活躍を期待しています。

今週はメジャー大会の日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯が開催されます。
代表候補を争っている池田勇太選手はオリンピックに出場したいと発言し続けていて、今週の結果次第では可能性があるので期待したいと思います。リオ五輪の代表の行方はいかに・・・。
また、この試合から腰椎椎間板症で戦線離脱していた石川遼選手の復帰もあるようです。楽しみですね!

次に女子ツアーですが、今週は男子ツアーと同じ北海道でニッポンハムレディスクラッシックが新規開催されます。上位ランクの選手の多くが、海外女子メジャー大会の全米女子オープンへ出場していて、残っている選手にはチャンスが広がっています。初優勝目指している選手には特に頑張って欲しいですね。

女子のリオ五輪代表の争いも気になるところです。

 

7 6 nae (2).JPG「今週の写真」

最近になってレクシー・トンプソン選手が使用しているCureパターの問い合わせが多くなっています。ライ角の調整できるパターは工房にくるお客様の中でも興味のあるクラブのようですね(^ ^)

 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30