東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ場の敵⁉

723 syu.jpgおはようございます(^-^)

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の首藤です。

先週の3連休は、ゴルフコースに行かれた方も多かったのではないでしょうか?
この時期、コースでブヨに刺されて痛痒い思いをされたりしてませんか?
正式名はブユで、東がブヨで西がブトだそうです。刺されたら1週間…下手をするともっと手こずる患部に、採ったばかりの芙蓉の茎の液を塗ると驚くほど効くのをご存知ですか?
私もキャディーさんに教わったのですが、(すぐ側に芙蓉があるかが問題ですが…)是非、お試し下さい!

先週は何より全英オープンヘンリク・ステンソン選手フィル・ミケルソン選手の一騎打ち‼目が離せず結局、最後まで見てしまった人も多いのではないでしょうか?
本当に世界一流の技を見せてくれましたね!圧巻の優勝でした!
来週は、全米プロゴルフ選手権です!どんな戦いが繰り広げられるのか…今からわくわくが止まりません!!

今週の国内女子ツアー、センチュリー21レディスゴルフトーナメントはランキング上位の選手が出場しない中、又、新星アマチュア選手が出現⁉してくるのか期待です。

723 syu1.jpg

 

「今週の写真」

これが芙蓉です。
白色もあります。
ゴルフ場に結構咲いてたりしますよ~!!


 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031