東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

男女とも、夏らしい熱いゴルフが繰り広げられています

727 suda (1).JPG皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナ フィットネス&スパ担当の須田です。

7月も後半になり、子供達は夏休みに入りました。ジュニアスクールの生徒たちも夏休みに入り、宿題と遊びに忙しいようです。みんな早く宿題を終わらせて、いっぱい遊んでいっぱいゴルフをしてください!
さて、先週の男子ツアー「ダンロップ・スリクソン福島オープン」は、時松隆光選手が見事に初優勝しました。

今月最初に行われたチャレンジツアーで優勝して今大会の出場権を獲得しましたが、「チャレンジツアー優勝枠」で出場した選手のツアー優勝は史上初の快挙でした。今年のレギュラーツアー出場はまだ2試合だけ。少ないチャンスをモノにした心臓の強さはかなりのものと思います。
2012年にツアーデビューしてからの最高の賞金ランキングは2013年の84位で、昨年は112位でした。シード権を持たない時松選手は今回の優勝でかなりホッとしたところもあるのではないのでしょうか。今後も注目して見て行きたいと思います!
また、女子ツアーの「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」は、アン・ソンジュ選手の今シーズン初優勝となりました。
先週の全美貞選手、今週のアン・ソンジュ選手と、歴代賞金女王が本来の実力を発揮してきました。
現在の賞金ランキングは昨年の賞金女王イ・ボミ選手がトップに立っていますが、この先の展開がわからなくなってきました。今年は最終戦までもつれそうな気がします!
そして、今週末には「全米プロゴルフ選手権」が行われます。開催されるゴルフ場はバルタスロールGC。1980年の全米オープンで青木功選手とジャック・ニクラウス選手が死闘を繰り広げたコースで今年はどんな戦いが見られるか楽しみですね!

 

727 suda (2).JPG「今週の写真」

先週の金曜日、新橋で行われたの「こいち祭り」に行ってきました。お祭りの中でゴルフレッスンというのも珍しいですが、たくさんの方に受講していただきました。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031