東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

思い出のゴルフ名勝負

2016y07m28d_103224581.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

夏の甲子園出場校が各地で決まりだしていますね。熱いドラマが多い高校野球。今年もゴルフトーナメント同様楽しみです♪

先週の「ダンロップ・スリクソン福島オープン」は時松隆光選手が25アンダーというトーナメント新記録でツアー初優勝を果たしました。今年になってドライバーのロフト角を10・5度から11・5度に変え、シャフトを46インチに長くした事で飛距離が約10ヤード伸びたそうです。その事も初優勝に繋がる要因の1つだったと思います。プロでも自分に合ったクラブかどうかでスコアに大きく影響します。皆さんも自分に合ったクラブを探してみて下さいね。越谷ゴルフリンクスでは8月20日(土曜日)に9月10日に発売されるNEWスリクソンZシリーズの先行試打&即売会を開催します。是非自分に合ったクラブを探しにお越し下さい。詳しくはタカゴルフプランのホームページをご覧ください。

女子国内ツアーの「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」はアン・ソンジュ選手が逆転で大会連覇を達成しました。最終ホールの2打目は流石の一言でした。

今週は「全英リコー女子オープン」と「全米プロゴルフ選手権」のメジャーが開催されます。今年の全米プロゴルフ選手権の開催ゴルフ場は「バルタスロール・ゴルフクラブ」。この名前を聞くと思い出すのは「バルタスロールの死闘」。1980年の全米オープンでジャック・ニクラス選手と青木功選手が4日間一緒に回り優勝争いを演じた試合でした。
今年も日本人選手が死闘を繰り広げてくれる事に期待です。

 

2016072308370000.jpg「今週の写真」

先日、小雨混じりの中ゴルフ場に行って来ました。愛用のイオンスポーツのインスパイラルグローブは濡れたグリップを持っても滑らず快適でした。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031