東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

やっぱり飛ばしは大きなアドバンテージです!

8_1_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の須田です。

夏といえば花火大会ですね!
先日、横浜タカシマヤスタジオでレッスンでしたが、近くで花火大会があるようで、浴衣姿の人がたくさん歩いていました。
花火を見ながら飲むビールは格別ですよね♪

さて、先週開催された全英リコー女子オープンは、タイのアリヤ・ジュタヌガーン選手が優勝しました。
米ツアーでも3連勝しているという実力はさすがに本物でしたね!
ジュタヌガーン選手が400ヤードを超えるパー4のティーショットをアイアンで打っているところを見て、改めて最近の女子選手は飛ばすようになったと感じました。
以前、日本ツアーに来ていきなり優勝したレクシー・トンプソン選手もかなりの飛ばし屋でしたが、やはり飛ぶことは大きなアドバンテージになるんですね。
しかし、飛ぶだけでは勝てないのがゴルフの難しさです。
ジュタヌガーン選手はアプローチやパターも抜群でした。
米女子ツアーの賞金ランキングは現在2位ですが、この勢いで一気にトップになりそうな予感がします!

一方男子は全米プロゴルフ選手権が行われましたが、全英オープンで予選落ちしていた松山英樹選手が4位に入る健闘を見せました。
今年もメジャータイトルを手にする事が出来ませんでしたが、来年こそは是非メジャータイトルを手にして欲しいです!

そしていよいよリオオリンピックが始まります。
賞金ではなく金メダルをかけたゴルフの戦いというのもまた面白いと思います。
メジャーに迫る熱い戦いが繰り広げられる事を期待しています!

 

8_1_suda_2.jpg「今週の写真」

先日行った河川敷のゴルフ場です。

アップダウンがほとんどないので、自分の飛距離を知るには最適です!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930