東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ロシア発の女子プロゴルファー

8_22_syuto.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

政府は伊調馨選手に国民栄誉賞をあげる方向に決定しましたね!!
四連覇という偉業を考えたら、誰もが納得ですよね。

オリンピックも終わってしまいましたが、振り返ると…
女子ゴルフのロシア初の女子プロゴルファー、マリア・ベルチェノア選手には驚かされました。
予選のスタート映像で確かインドの選手と並んでいる姿を見た時、正直「どこのマダムだ?!」オリンピックならではの光景だな~なんて…
なめて観ててすみません(>.<)
その彼女が、なんと!!最終日、ホールインワンをしコースレコード62をマークしました。
マリア選手は普段、ヨーロピアンツアーで活躍しているそうで30歳、4歳の娘さんがいるというのもまた驚きです!!
今回ドーピング疑惑で出場出来なかった棒高跳びのイシンバイワ選手然り、テニスのマリア・シャラポア選手然り…ロシアの選手の美しさはモデルさんみたいですよね!(実際、皆モデル業もされていますが(^-^;))

そして今週の国内女子「ニトリレディスゴルフトーナメント」は、有力選手が大勢出場する中、制するのは誰でしょうか?

一ヶ月ぶり芦屋ゴルフ倶楽部で開催の男子ツアーも気になりますね。

 

8_22_syuto_2.jpg「今週の写真」

8月だけ営業する飛行機博物館に行って来ました。
零戦★フォルムが恰好いいですよね~

…でも歴史的背景を考えると切なくなります。
日本を背負うという意味では、今回の吉田沙保里選手、大山志保選手の涙も何故か近いものを感じてしまうのは私だけでしょうか?

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031