東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフクラブ選びは調子の良い時がおススメ

9_4_sakurai.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

9月に入りましたね。
今日も残暑が厳しいですが、真夏に比べると大分過ごしやすくなりましたね。
ゴルフをするにも良い季節になってきますので、ゴルフ場でのラウンドを楽しんでくださいね(^^)

さて、最近スクール生の皆さんからゴルフクラブを替えたいという相談が増えてきています。
ゴルフクラブ替えようと思うタイミングは人それぞれだと思いますが、そのクラブが合うか合わないかは、スイングの調子の良い時が一番分かりやすいと思います。
スイングの調子が良くない時に色々なクラブを試しても、良い結果が出にくい事があります。
夏から秋にかけては、沢山練習してゴルフ場に行く回数も多く、ゴルフの調子も上向きになるので、ゴルフクラブを替えるのは、今の時期がチャンスですよ!
スリクソン Z65シリーズが今月の10日に発売されます。
興味のある方は、是非試打してみてください!
今までにない飛距離が体感出来ると思います♪

調子が良い時だからこそ、更にレベルアップ出来る時でもあります。
是非レッスンを受けて、レベルアップしましょう(^-^)
スクールでお待ちしております!!

そして男女共にゴルフトーナメントが盛り上がっていますね!
男子は山梨県の富士桜カントリークラブで「フジサンケイクラシック」が開催され、韓国人プロのチョ・ミンギョ選手がツアー2勝目を果たしました。
女子は、北海道のゴルフ5カントリー美唄コースで「ゴルフ5レディス ゴルフトーナメント」が開催され、穴井詩選手がツアー初優勝を果たしました!
どちらも白熱した試合が見られましたね♪
 

 

9_4_sakurai_2.jpg「今週の写真」

最近流行りの地クラブを試打しました。
一本一本を丁寧に仕上げていますので、性能は抜群です!
横浜高島屋にお越しの際には、是非、地クラブの試打もしてみてください。


 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031