東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフも神ってる!

2016y09m13d_153523043.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の佐藤です。

リオデジャネイロ五輪のレスリング女子58キロ級で金メダルを獲得し、女子個人種目で五輪史上初の4連覇を達成した伊調馨選手に対し、政府は13日の閣議で国民栄誉賞を授与することを決めたそうです。
あの強さは、たしかに我々に感動を与えてくれましたね!

さてゴルフの話題に移りましょう。
日本女子プロゴルフ選手権大会 コニカミノルタ杯鈴木愛選手が、ことごとく粘りのパッティングを見せ、逆転優勝しました。
最終日のパッティングは、まさしく神っていた様で、クロスハンドグリップから順手に戻したところ、面白いようにパターが入ったそうです。
パターに悩む皆様、気分転換にパターの握り方を変えてみるのも良いかと思います。
変えることでフィーリングが良くなるケースがあります。ゴルフ場のパッティンググリーンで様々な握り方でストロークし、フィーリングの合う握り方を見つけるのもゴルフ上達に繋がります。
是非、試してみてください!

そして今週のトーナメントは男子がANAオープン、女子はマンシングウェアレディース東海クラシックです。
賞金王争いやシード権争いがそろそろ加熱してくるので、スコア争いのリポートを次回もしたいと思います♪

 

9_12_sato_2.jpg「今週の写真」

新宿伊勢丹ゴルフ売り場では、期間限定で高性能精密機器「トラックマン」を活用してのフィッティングを行っています。
今話題のゴルフクラブ「PXG」もお試しいただけます!

 

2024年10月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031