東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフツアー、男女とも盛り上がって欲しいです!

9_19_suda.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の須田です。

最近、太陽を見る機会が少ない様な気がしますが、来週の週間予報では「晴れマーク」がチラホラ出ていました。
爽やかな秋晴れの下でゴルフをするのは最高に気持ちがイイです♪
秋のコンペシーズン、晴れる日が多くなる事を祈ってます!
生徒さんの中にもコンペの予定が入っている方が多いです。
そんな皆さんの大切なコンペに向けて、私も精一杯レッスンを頑張らなくてはいけません。
実践で結果の出るアドバイスをもっともっと研究し、皆さんのお役に立てるように努力して参ります!

さて、9月も中旬を過ぎ、そろそろ賞金王・賞金女王争いが気になってきます。
先週終了時点で、男子は谷原秀人選手、女子はイ・ボミ選手がトップに立っています。
男子は2位の金庚泰選手、3位の池田勇太選手まで混戦ですが、女子はイ・ボミ選手が2位以下に少し差をつけている感じです。
しかし、まだ逆転不可能な金額ではないので、安心してはいられませんね。
男子と女子を見て気になったのは、それぞれの賞金額の差です。
谷原選手の獲得賞金は約9,800万円、イ・ボミ選手は13,700万円と、イ・ボミ選手の方が高いです。
2位以下の賞金額を比べても、男子より女子の方が高くなっています。
一試合ごとの賞金額は男子の方が高いのにそうなるということは、それだけ男子の試合が少なく女子の試合が多いということですね。
女子の人気が高まっているのは嬉しいことです。男子も負けずに盛り上がっていければと思います。

また、注目のフェデックスカップ最終戦「ツアー選手権 byコカ・コーラ」が始まり、松山英樹選手が初日を首位タイでスタートしました。
スタート前に不調を口にしていた松山選手ですが、まさかの首位タイスタート。やはり力がありますね!
年間王者(賞金1,000万ドル)の可能性がまだ残されている松山選手、最終日まで目が離せません!

 

9_19_suda_2.jpg「今週の写真」

先日訪れたゴルフ場の池に、綺麗な蓮の華が咲いていました!
「極楽浄土に咲く花」とされるだけあって、見ていて清らかな気持ちになります!

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031