東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフのパッティングは対応力が大切

9_19_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

台風が去ったのに、スッキリしないお天気が続いています(>_<)
今週の東京は日照時間が、たったの5分なんですって!
昨日予定していたスクール親睦コンペも、残念ながら延期になってしまいました。
12月25日(日)に予定しています。
クリスマスコンペ♪サンタの着ぐるみ着ようかな~(*^.^*)

さて、男子トーナメントは石川遼選手が出場すると、やっぱり盛り上がりますね!イイ感じに優勝争いにからんできますよね♪
先日のANAオープンでは、今平選手が最終ホールのグリーンでパターではなくサンドウェッジで寄せてパーをとってましたよね。
トーナメントの時はパター以外のクラブを使用出来ますが、なかなか見られないプロの技でした!

一方、女子のマンシングウェアレディース東海クラシックは、連日の雨で9.5フィートとグリーンがいつもより遅く、スコアがのびたようです。
スクール生の方に、午前と午後でグリーンの速さが違うから午後の方がパット数が増えてしまうのを防ぐにはどうすれば良いかと質問されますが、そこは対応力が大切ですね(^0^)
パターの練習をたくさんしましょうね♪

 

9_19_yosimura_2.jpg「今週の写真」

狛江スポーツセンターでのボール拾いの時に雨が多いので、カッパを買いました!
超ハデなショッキングピンク(^0^)
林家ペー・パーさんのパー子さんと間違われないようにしなきゃ!!

2024年10月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031