東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

コンディションの悪い日のラウンドでゴルフがレベルアップ♪

9_26_sakurai.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクールサンランド船橋校担当の櫻井です。

先週の木・金曜日、矢嶋プロと那須ちふり湖でのゴルフ合宿を行いました!
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
生憎のお天気でしたが、雨対策や濡れた芝からのショットやアプローチ・バンカー等、普段のレッスンとは一味違う内容を行う事が出来ました。
初日は濡れたラフやバンカーに苦戦する姿が多く見られましたが、2日目には難なくこなし簡単そうに打てていました。
コースコンディションの良くないゴルフ場でプレーする事は、今後のレベルアップに繋がります。
コースコンディションの悪い中でもラウンドしてみてくださいね!
ゴルフの窓口タカゴルフプランでは、ゴルフ合宿・ゴルフツアー・コンペ等を定期的に行っています!
是非一度参加してみてください♪お待ちしてます(^0^)

さて国内ツアーは、男子が「アジアパシフィック ダイヤモンドカップ」が行われ、台湾のセン・セショウ選手が最終日62でラウンドして逆転優勝しました!
女子の「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフ」では韓国の李知姫選手がプレーオフを制して優勝。
次戦は、是非日本選手の優勝を期待したいと思います。

そしてアメリカツアーでは、ツアー最終戦「ツアー選手権by コカ・コーラ」が行われ、初日トップの松山英樹選手が大活躍し5位でホールアウトしました。
国内外と盛り上がりましたね♪

今週、男子は「トップ杯東海クラシック」が愛知県の三好カントリー倶楽部 西コースで、女子は公式戦「日本女子オープンゴルフ選手権競技」が栃木県の烏山城カントリークラブ 二の丸・三の丸コースで行われます。
選手達の熱い戦いを期待したいと思います!

 


9_26_sakurai_2.jpg「今週の写真」

合宿を行った那須ちふり湖カントリークラブ♪
ゴルフの楽しみの一つには、ゴルフ場での景色もありますよね。
これから、紅葉するゴルフ場の景色が楽しみです(^^)
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031