東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフトーナメントも大詰めです!

9_26_niimi.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP神宮ゴルフスクール担当の新實です。

連続で来ていた台風もひと段落でしょうか。これ以上台風は来てほしくないですね…

先日、悲しいニュースがありました。
伝説のプロゴルファー アーノルド・パーマー選手が亡くなりました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

さて、男子ツアー「アジアパシフィック選手権 ダイヤモンドカップ」は、茨木カンツリー倶楽部 西コースで開催され、チャン・シーチャン選手が優勝しました。
7320ヤードと、トーナメントでも珍しい長さでしたね。
私も先日、千葉県のゴルフ場で7300ヤードを体験しましたが、とにかく長くてドライバーの当たりが悪いとセカンドはフェアウェイウッドフルスイングでも届きませんでした( ;∀;)
大きな飛距離は武器になりますが、ミート率が悪いと飛距離は落ちてしまいます。ミート率を確保できる力で平均的に飛ばしたいですね。
距離が長くても、力まずリズムよく振り抜くと飛距離のロスも防げると思います。
7300ヤードもあるコースを四日間戦う体力と技術そして飛距離、トーナメントプロは凄いですね。
私も矢野プロ位の飛距離が欲しいです…(笑)

そして女子ツアーは「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」が行われ、優勝は李知姫選手でしたね。
生涯獲得賞金10億円を突破して、更なる活躍を期待します!

男女トーナメントも大詰めを迎えています。
日本人選手の活躍からも目が離せません!素晴らしいプレーと感動のドラマを期待したいと思います♪

 

9_26_niimi_2.jpg「今週の写真」

日曜日、明治神宮外苑ゴルフ場の前でお祭りが開催されていました!
もの凄い活気でしたよ~(^0^)

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031