東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ練習器具

9_26_syuto_2.jpg皆さん、こんにちは!!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

先週は暑さもぶり返しましたが、ゴルフ場や近所でキンモクセイの香りが漂い…秋を感じますね♪

今週の女子トーナメントは「日本女子オープンゴルフ選手権」
開催コースの烏山城は、何度か回った事がありますが面白いコースですよね!!
難しくて良いスコアで回れた記憶はありませんが…(^_^;)
余談ですが、那須烏山市は那珂川、荒川の「やな」がいくつかあって、鮎漁で有名です。
うーん、釣りたい食べたい!!

男子ツアーもちょうど3分の2を終え、歴史と伝統の「トップ杯東海クラシック」を制するのは誰か!?楽しみです♪

さて今回は越谷ゴルフスクールでレッスンに取り入れている「スナッパー」という練習器具をご紹介します。
もともと「スナッグゴルフ」の練習器具なのですが、ゴルフでも使える!!と、LPGAでも推奨しています。
新体操のリボンみたいな物を持って振ります。
頭の上でマルを描いてグリップテンションを確認したり、大きな円を体全体を使って描いたり、スナッパーとその名の如く「パチッ」と音を鳴らしてスナップの練習をしたりします。

写真のSちゃんは、6月にお父さんと入会したばかりの小学1年生です。
どんどんクラブも振れるようになってきて、飛んだ時のドヤ顔がまた、可愛いです(*^)

 

 

9_26_syuto.jpg「今週の写真」

きのこのクリームパスタです!!

食欲の秋♪
・・・この言葉、フレーズに乗っかり、何故か気持ちが大きくなるのは私だけでしょうか!?(^_^;)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031