東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフは基本から…

10_30_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です(^-^)ゝ゛

松山選手、やってくれましたね♪
日本人初の世界ゴルフ選手権シリーズ「HSBCチャンピオンズ」優勝です!
2013年、WGCデビュー戦。この時、2位に7打差をつけて圧勝したのはタイガー・ウッズ選手。
松山選手、来年こそは悲願のメジャー初制覇に期待ですね(^0^)

そして今週の国内ツアー、男子は「HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP」、女子は「TOTOジャパンクラシック」が開催されていますが、プロの人達もコーチをつけて基本をチェックしています。

とういうことで今日は、スクールで一番多いと言われているアドレスのエラーについてです。
矢嶋プロのブログもアドレスの事を言っていましたね。それぐらい重要なんですよ。
まず、上手い人は必ずアドレスの時から上手いオーラが出ているものです。
背中が軽く伸びて、お尻が出て、頭が下がっていない構えが理想です。
そう、胸を張って堂々と構えればいいんです!
その時の足の裏の重心は土踏まずになるようにしましょう。
分からない方は、アドレスをして目を閉じてもらうと、自分の今の重心が分かるはずですよ( v^-゜)♪
そして構えた時に、前や後ろから押されてもフラつかないぐらいの、どっしり感があるといいですね♪
ゴルフ場でこんな人が居たら、目立ちますよ~。
さぁ、皆さん!上手いオーラを出す練習をしましょうね(^0^)

 

 

10_30_yano_2.jpg「今週の写真」

『買う勇気が無かった飲み物』

あるサービスエリアで…
『なんじゃコリャ?!』と思い、手に取ったのですが結局買えませんでした。
どなたか、飲んだ事のある方、感想をお待ちしています(笑)

松山選手が世界的な高級時計メーカー「ロレックス」とスポンサー契約を結ぶ事になったらしいですが・・・

10年ぐらい同じGショックを愛用している矢野がお送りいたしました(^-^)ゝ゛

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930