東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ賞金王・賞金女王争い、楽しみです!

11_7_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の堀田です。

11月も半ば、季節も秋から冬へと変わりつつありますね。
まだまだコンペを控えている方も多いと思います。
ゴルフ場で紅葉とプレーを楽しんでくださいね♪

さて男子ツアー「HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP」池田勇太選手とのプレーオフの末、谷原秀人選手が優勝を勝ち取りました。
まさに賞金王争いをしている2人の対決でした。
途中、逆転され嫌な流れになりかけても、谷原選手の諦めない気持ちは素晴らしかったですね。
優勝を決めたパットも、池田選手が距離を残したパーパットを待つことなく「このパットで優勝を決める!」という気迫が伝わってくるようなパッティングでした。
この勝利で谷原選手は池田選手を抜いて賞金ランク1位に。
残り4試合です。今年の賞金王は誰の手に?

一方女子ツアーは「TOTOジャパンクラシック」が行われ、フォン・シャンシャン選手が優勝しました。
フォン選手はここ5試合ベスト5を外しておらず、自身初の2週連続優勝と好調です。
その契機となったのが、銅メダルを獲得したリオ五輪だそうです。
「オリンピックなので中国の方達も見ているだろうからゴルフを広めるチャンスだと思い、笑顔でプレーしたら良い成績を残せ、それ以降も同じようにやったらリラックス出来るようになり結果もついてくるようになった」との事です。
皆さんもミスショットで怒らず、ナイスショットを喜んで楽しくプレーをしてみてください。
ミスショットはレッスンの時に、プロスタッフに修正してもらってくださいね♪

 

 

11_7_hotta_2.jpg「今週の写真」

先日の寒い日、ヒートラブを着ました。
やはり暖かい!
これからの季節、またお世話になります♪

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930