東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフを始めましょう!

1_9_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

今日は成人の日です。
新成人の皆さん、おめでとうございます!
私も成人式に出席しましたが、もう25年も前の出来事になってしまいました。
目をつぶって思い出してみると、まるで昨日の事のようです。

私の昔話はさておき・・・

米男子ゴルフ2017年初戦「SBSチャンピオンズ」松山英樹選手惜しかったですね‼
一時は1打差でしたが、残念!惜しくも2位でした。

さて、社会に出てから、会社の上司にゴルフを始めるように言われ、ゴルフスクールに通われている会員の方もたくさんいらっしゃいます。
何事も早く始めるほど、早く身に付く可能性があると思いますが、ゴルフの場合は見た目の動きと実際に行う動きがなかなか一致しづらいスポーツだと思いますので、もしもこれからゴルフを始めようとお考えの方は、独学で始めずに絶対にゴルフスクールで習うことをおススメします。
最初に覚えた動作は一生ついてまわりますので、最初に正しい動作を覚えさせた方が絶対にプラスです!
私も、最初に独学でゴルフを練習してしまい、なかなか上達出来ずとても苦労しました。
これから初めてクラブを握る皆さんは、基本スイングを正しく練習し、ゴルフの楽しさをたくさん味わっていただきたいと思います♪
そしてゴルフスクールは、全員がPGA・LPGAの資格保持者の「ゴルフの窓口 タカゴルフプラン ゴルフスクール」で間違いなしです!

 

 

1_9_yajima_2.jpg「今週の写真」

この道具はゴルフに関係のある物ですが、何に使うか分かりますか?

正解は、クラブヘッドに貼り付けてヘッドの重さを増やすための、鉛のテープです。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031