東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルファーの技術向上

1_23_osawa1.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 三越日本橋本店ゴルフサロン コンサルティング担当の大澤です。

タイガー・ウッズ選手が、いよいよツアーに復帰しました!
今でもツアーの中心といった存在感がありますが、怪我に気を付けて頑張ってもらいたいです!

今週は全豪オープンテニスがやっていて、テレビでもテニスを観る機会が多い時です。
テニスもチャレンジを宣言してインかアウトかを判定するルールがありますが、それを見ているとスポーツ業界の発展は計測技術の影響がとても大きいと、つくづく思います。

一昔前まで「ボールにはサイドスピンがかかっていて、その度合いがボールの曲がりに影響する」というように考えられていましたが、最近では「バックスピンの傾き具合が曲がりに影響する」となってきました。
その為、フックやスライスの打ち方も変化し、より思い通りに打ちやすくなってきました。
計測技術の進化により理論がハッキリしてきたことでスイングの考え方も進化し、よりゴルファーの技術が向上しやすくなってきているということですね。
私もレッスンについて、もっともっと勉強して皆さんのお役に立てるように頑張っていきたいと思います(^0^)

 

 

1_23_osawa2.jpg

「今週の写真」

三越日本橋本店ゴルフサロンの一角です。
ラウンドが好きなスタッフがおススメコースを紹介しています。
見ていると行ってみたくなります♪
 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031