東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

悪天候の中でのゴルフも悪くない

2_20_iwama.jpgみなさん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。

今週は珍しく予選落ちとなってしまった松山英樹選手でしたが、今回はスタート前からあまりショットの調子が良くなかったようです。
それに加え、雨や風そして寒さなど悪天候の中でのラウンドということもあり、なかなか思うようなスイングをさせてもらえなかったのだと思います。
しかし、その一方では悪天候の影響をあまり受けることなくプレー出来ていた組もあったようで、やはり勝負は時の運。勝つためにはそのような運も味方につけなくてはなりませんね。

また、そのような悪天候に強い選手もいます。
元々ボールの弾道が低い選手や寒い所で育った選手なども有利かもしれません。
私も元々、パターを強く打ち過ぎる傾向があるため、雨の日のグリーンの方がタッチが合うことが多いです。
悪天候は必ずしもスコアが悪くなるとは言えませんね。
皆さんも自分がどのような天気の時に調子が良いのかを知っておくと、その日のラウンドのモチベーションアップにも繋がりますよ‼

 

 

2_20_iwama_2.jpg「今週の写真」

茅場町からも徒歩圏内、日本橋髙島屋の目の前にある東北仙台の料理屋さんでランチしました。
今日は暖かいそうですが、この時期おススメの「おでんランチ」いかがですか?

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031