東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフボール+風=友達!?

2_20_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

先日の金曜日に「春一番」の大風が吹きましたね。
練習場の風速計を見ていたら、20mを超えた時もあったのでビックリしました。
こんな日のゴルフは難しいです。
この日ゴルフに行った方の話を聞くと、「ボールが曲がる」と言っていました。
こんな時は逆に「ボールを曲げる」と考えてみてください。
某マンガでも、ボールは友達と言っていますので・・・
意外と楽しめるかもしれませんよ♪
写真の様な「バナナボール」で遊びましょう(^^)

そして松山英樹選手は、「ジェネシスオープン」に参戦。
リビエラCCという名門ゴルフ場での開催でしたね。
初日は68と頑張っていましたが、2日目が80で6オーバーの予選敗退となってしまいました。
今大会で優勝すれば、ジェイソン・デイ選手の成績次第という条件もありましたが、初の世界ランキング1位となるチャンスがあったので、気合いが入り過ぎたのでしょうか??
次回の楽しみにしたいと思います!

 

 

 

2_20_onisi_2.jpg「今週の写真」

ゴルフ・ドゥのレッスン室のスタンスマット。
全部ではないですが、新しくなりました♪
気付いていただけましたか??

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031