東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの平均飛距離、超えてますか?

3_13_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

段々と暖かい日が増えてきて、いよいよゴルフもしやすい時期になってきましたね♪

皆さん、暖かくなって体が動く様になってくると、ついつい振り過ぎていませんか?
自分も振り過ぎる時があります・・・
そんな時、気になるのが飛距離ですね。
アメリカ ゴルフダイジェスト調べによると、アメリカPGAプロの平均飛距離上位42人は300yardを超えているそうです。
アマチュアはどうかというと、平均飛距離は219yard!さすが海外!
海外PGAと日本のPGAプロの平均飛距離の差は約10yardあるそうです。
アマチュアに換算すると日本のアマチュアに平均飛距離は209yard。やはり200yardを少し超えた数字ですね。
今年は飛距離重視だ!という方!
是非一度、我々プロスタッフに相談してみてください。
思いっきり振るだけではなく効率よく飛ばせる方法をアドバイスいたします(^.^)b

 

 

3_13_osawa_2.jpg「今週の写真」

旅行のお土産にいただきました!
話題のタイガーバーム♪
これだったのか!?
ん?首・肩専用??
他には効かないのかな~

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031