東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

夜桜ゴルフとマスターズ!

4_3_iwama.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。

先週末、「夜桜ゴルフ」というものに行って来ました~♪
とはいえ、気温6度・・・まだ桜は満開にはなっておらず、一部でしか見る事が出来ませんでした。
今週末辺りが良かったかもしれませんね。

さて昨日は国内女子ゴルフ「ヤマハ・レディス葛城」最終日、三年振りの逆転優勝を狙った渡辺彩香選手は、途中トップに並びながらも16番ホールでのダブルボギーが響き、残念ながら優勝を逃してしまいました。
優勝した韓国のイ・ミニョン選手は二年前、若干23歳の時に腎臓ガンの手術を行い、その約1ヶ月後にはツアー復帰をしました。
「同じガン患者の人たちに希望を与えたい」という気持ちでプレーしているそうです。
彼女の今後のプレーにも注目したいですね。

そして、男子はいよいよ今週、マスターズが開幕します。
アザレアの花が咲き誇るあのオーガスタでのトッププロ達の戦いが始まります。
日本からは松山英樹選手池田勇太選手、そして先週、滑り込みで切符を手にした谷原秀人選手の3名が出場します。
この3名はいずれも東北福祉大学出身。早くも松山選手と谷原選手は一緒に練習ラウンドをしたそうです。
今シーズン2勝の松山選手が実力を発揮するか・・・
好調な谷原選手が先輩の意地を見せるか・・・
その谷原選手にマッチプレーで惜敗した池田選手が巻き返すか・・・
日本人3人の対決も楽しみです。

 

 

 

4_3_iwama_2.jpg「今週の写真」

夜桜はあまり見る事が出来ませんでしたが、野生の鹿の群れに遭遇しました。
お尻が白くてかわいい鹿たちで、パッティングの時にはちゃんと止まって見ていてくれました(笑)
 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031