東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

桁違いのマスターズゴルフ!

4_10_matunae.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

先週は暖かい日が多く、たくさんの場所で桜が満開となり花見をされた方も多いのではないですか?
ゴルフ場も桜が満開になって、綺麗ですよ。ぜひ、出掛けてみてくださいね。

月曜日の朝には、マスターズゴルフトーナメントが決着しましたね。
ジャスティン・ローズ選手セルヒオ・ガルシア選手のプレーオフとなり、74度目のメジャー挑戦でガルシア選手が念願の初優勝を決めました*(^o^)/*
本戦の最終ホールでセカンドショットを先に打ったローズ選手がバーディチャンスにつけると、ガルシア選手は負けずに内側にスーパーショット!それを見たローズ選手がガルシア選手に向かってサムズアップ!
そのシーンを見た時、ローズ選手カッコイイ~~って思いました。
同メーカー契約プロの仲間だからなのかもしれませんが、メジャータイトルのかかった場面で、なかなか出来るものではないですよね。
勝ったガルシア選手はもちろん、ローズ選手にもたくさんの拍手を送りたいですね。

松山英樹選手は最終日5アンダーを叩き出し追い上げましたが、11位タイで終わってしまいました。
あまり良い調子で迎えたわけではないようですが、最後にまとめる力はさすがですね。
まだメジャーは初戦が終わっただけです。次のメジャー大会に向けて頑張って欲しいです。

そんな中で、やはりビックリなのでは優勝賞金ですよね。
なんと198万ドルです。日本円で約2億1980万円!
日本メジャー大会で4000万円ですから、桁違いですよね。
このひと試合で2001年の伊澤利光選手が持つ日本国内男子ゴルフツアーの年間最高賞金獲得金額とほぼ同じ金額です。
それだけ凄いトーナメントがマスターズなんですね。
世界中のプロゴルファーの目標になるのも分かる気がします。

今回も日本人選手にとっては残念な結果になってしまいましたが、近い将来必ず日本人選手が勝ってくれると信じています。
余談ですが、月曜日の横浜髙島屋ではガルシア選手が使用していたパターの問い合わせが相次いでいましたよ(笑)

変わって、国内女子トーナメントのスタジオアリス女子オープンでは、テレサ・ルー選手が最終日にホールインワンを達成、3日間安定して60台のスコアで回り申ジエ選手を逆転して今季初優勝。
それにしても相変わらず、韓国選手の強さが目立ちますね。
今回優勝のテレサ・ルー選手やマスターズ優勝のセルヒオ・ガルシア選手、アクサレディスで優勝した若林選手も「結婚」というワードがついていましたが、環境の変化がある選手の優勝が多くなっているようです。

そして国内男子トーナメントは、ようやく国内で東建ホームメイトで開幕戦を迎えます。
男子はこれから白熱した試合が繰り広げられる事でしょう。
女子人気に負けない様に楽しいトーナメントを開催して欲しいですね。

 

 

4_10_matunae_2.jpg「今週の写真」

今、横浜髙島屋では三浦技研ブームが来ているのかな?
MB-5005のガンブルーメッキ使用とCB-1007 yGRINDと、渋めの注文が入っています。


 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031