東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの飛距離の差

4_17_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

最近、暖かい日が増えてきました。そのせいか、風が強い日も増えてきましたね。
皆さん、帽子を飛ばされないように気を付けてください。

さて、写真の数字ですが、見た事ある方いらっしゃいますか?
先週のマスターズに関係のある数字です。
知っていたら相当詳しい方だと思います。
正解は、マスターズの最終日にS・ガルシア選手がティーショットでドライバーを使った時の飛距離だそうです。
やっぱり飛んでますね~!とんでもなく飛んでます。
これだけ飛べば、スコアにも繋がりますね。
僕の平均飛距離が260yd前後なので、60~100ydの差があります。
スコアに大切なのは、アプローチ・パターですが、セカンドショットが200ydと100ydくらい差があると完全にスコアに影響しますね。
飛距離を出したい方、まずはプロに相談してみてください。
まだまだ飛ばせる要素が残っているかもしれませんよ!

 

 

4_17_osawa_2.jpg「今週の写真」

誰かが、「カレーは飲み物だ」と言っていましたが、シュークリームも飲めるそうです。
僕は飲みません・・・

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031