東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

男子ゴルフ「中日クラウンズ」稀にみる混戦!

5_1_tamaki.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です。

先日のラウンドで、2名のゴルファーが誕生しました。
大変有難く嬉しく思っています!
一人でも多くのゴルファーを育てること。そして、それぞれのゴルフの楽しみと、末永くゴルフに親しんでいただくための提案をする事が、我々ティーチングプロの使命です。
お二人には、これから更にゴルフが楽しくなるよう、色々な提案をさせていただきます♪

さて、男子ゴルフ国内ツアー第3戦、名古屋ゴルフクラブ和合で開催された「中日クラウンズ」は、稀にみる混戦の中、宮里優作選手が制しました。
毎年観戦しているお客様から、石川遼選手が優勝した時以来のギャラリーの盛り上がりだったという話を聞きました。
最終ホール、谷口選手のバーディパットが入った瞬間、そしてクライマックス宮里選手のバーディパット。
カップを一周してから入った瞬間は、ギャラリースタンドはしばらく興奮がおさまらないほど感動ものだったようです。

一方、国内女子ツアーは今回も静岡県。
先週の川奈から目と鼻の先にある三島グランフィールズカントリーで「サイバーエージェントゴルフトーナメント」が開催されました。
いつも長距離を転戦している選手達にとっては、綺麗な富士山の眺めを堪能しつつの有難い日程だったと思います。
鈴木愛選手とのプレーオフの末、大会を制したのは韓国のキム・ハヌル選手でした。
昨年はプレーオフで敗れているだけに、まさに執念の勝利といえるかもしれません。

そして今週の女子ツアーはLPGA公式戦「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」が、茨城県つくばみらい市の茨城ゴルフ倶楽部西コースで開催されます。
昨年の覇者レキシー・トンプソン選手を初め、世界ランク上位者が多数来日します。
日本の若手選手にとっては、この上ない勉強のチャンスになると共に、優勝争いに食い込む戦いも期待しています。

 

 

5_1_tamaki_2.jpg「今週の写真」

新しいキャディバッグが届きました。
コースで使うのが楽しみです。
 

 



 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30