東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

プロゴルフ選手会長の意地!

5_1_matunae.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤクラブフィッティング工房 クラフトマンの松苗です。

ゴールデンウィークですね。
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?
お仕事の人、ゴルフ三昧の人、色々な過ごし方があると思います。
気候も良くなっているので、楽しくお過ごしくださいね。

先日、横浜髙島屋で久しぶりのお客様に会いました。
新實プロが担当していた生徒さんで、以前にリシャフトをしていただいたお客様ですが、暫くお会い出来ていなかったんです。
リシャフトされた時はとても打ちやすくなったと仰っていただいていたんですが、その後お会いした時に腱鞘炎になってしまい、当分ゴルフが出来なさそうなんだと言っていました。
それから約一年半くらい経った先週にお電話を頂き、「ドライバーが全然飛ばなくなっちゃったから、どうしたらいいかなぁ」と。
「よかったら一度遊びに来ませんか?」とお誘いしたら「じゃ、行くよ!」
そしてご来店頂いて、スイングをしてもらうとヘッドスピードが・・・
以前と比べるとかなりヘッドスピードが落ちてしまっていました。
もう競技には出ないから、とにかく飛ぶドライバーがいいんだ!ということで、色々と試打をして頂いた結果、マックスソウルの超高反発ヘッド C2DRHに決定しました。
シャフトはフジクラのスピーダーEVOのR2.。
昨日お引渡しいたしましたので、結果は後日になります!
それがオープニング写真です(^_-)-☆

それでは話題を変えて、男子トーナメントの中日クラウンズ
選手会長の宮里優作選手が、最終ホールで優勝を引き寄せたバーディパット。
TV中継を見ていたほとんどの方が「はずれたっ!」って思ったんじゃないですか?
ピンハイから下りでスライスしてフックのスネークライン。カップ右縁から左に一回転してのカップインでした。
なんとなくですが、選手会長として負けられないという思いの乗った意地の一撃だった感じを受けたのと同時に、今年のトーナメントが楽しみになりました。

それから国内女子の「サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント」では、キム・ハヌル選手鈴木愛選手とのプレーオフに勝利し、米女子の「ボランティア・オブ・アメリカ テキサスLPGAシュートアウト」では、野村敏京選手が好調のクリスティー・カー選手を6ホールに及ぶプレーオフで下し、3勝目を挙げています。

実力の均衡した面白い試合が国内外で繰り広げられているので、選手たちの活躍を期待して応援したいと思います。

 

5_1_matunae_2.jpg「今週の写真」

先日も案内しましたが、よく工房を利用して頂いているお客様もパター用のカーボンシャフトが気になったらしく、早速リシャフトして頂きました。
ムジークから発売中のドガッティPT135パターシャフトをノーカットで38インチで組み上がっています。
かなりいい感じですよ♪( ´θ`)

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30