東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

コミュニケーションツールとしてのゴルフ

5_1_osawa.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋三越本店ゴルフサロン コンサルティング担当の大澤です。

桜が終わり、家の藤棚が綺麗に咲いてきました。
季節ですね~♪

あの有名なGoogle社が社内で飲み会的なことを開催しているという記事がありました。
役員の方々と社員が話ができる場を設けるのが狙いだそうです。
今時は、飲み会が嫌いな新入社員が多いとも聞きます。
ということは。会話の場がない。とも取れます。
それはゴルフも同じです。
ラウンドをすることで普段話さない方とも話ができる。コミュニケーションの場としてゴルフが使われることも一つだと思います。
とある会社の支店長さんから、その会社がゴルフ好きなのでラウンド中に仕事の話がでて、その場で決まることも多いと聞いたことがあります。
ゴルフに行かないということは、その方にとっては会議に参加していないのと同じだという事です。
ゴルフというのはスポーツでありますが、コミュニケーションツールとしての役割もあるという事ですね。
コミュニケーションをとりやすくする為に、ショットに余裕のあるラウンドを!
まず練習しましょう♪
悩んだ時は、プロにご相談を!

 

 

5_1_osawa_2.jpg「今週の写真」

肘、イテテテ・・・
なんて聞こえてきそうなマネキン(笑)
練習し過ぎてしまった??

 

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031