東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフシーズンに気を付ける事

5_22_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

ゴルフには良いシーズンになりました。
少し動くと汗が出る気候ですが、身体が良く動くようになるのでスコアも良くなってくると思います。
しかし、朝晩はやはり涼しいので、温度差で体調を崩される方もいらっしゃると思います。
練習に来ている生徒さんでさえも、朝は薄めのアウターを着て、終了した時には半袖という方が沢山みえます。

そこで気をつけて頂きたいのが、暑くなってきたからといっても、まだまだ冬の身体のままです。
ゴルフ場でのスタート前には、必ずストレッチやウォーミングアップをやりましょう。
いきなり全力でクラブを振れば、筋肉が驚きます。
驚いた結果が肉離れ・筋違いなど、後に響いてしまう怪我をしてしまいます。
朝の練習場も、スイングを直す場所ではありません。身体をほぐす為の、予備運動です。寝ている筋肉に対し、「今日はこの動きをするぞ」といった呼びかけ運動です。
年齢を重ねる毎に、筋肉は固まり、稼動範囲も狭くなってきますので、長くゴルフを楽しまれたい方は是非ウォーミングアップをオススメ致します。
楽しくラウンドをし、楽しく終わる為には、怪我の予防も大切な時間です。
忘れないで下さい。

さて、男子トーナメントでは、全米オープン最終予選が終了し、次は、全英オープンの予選でもあります「~全英への道~ ミズノオープン」が今週開催されています。
松山英樹プロの活躍に続こうと、期待のプロが名乗りを上げてくることでしょう。期待しかありません。

期待と言えば、6月より新たに弊社が受け持つゴルフスクールが都内で開講します。
ゴルフの楽しさを1人でも多くの方にお伝えできるように頑張っていきます。

 

 

5_22_kobayasi_2.jpg「今週の写真」

練習場から見た夕日Part2です。
夕日を浴びながらのレッスン!イケてませんか笑

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30