東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

全米オープンゴルフ

6_12_tamaki.gif皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です。

上野動物園より「ジャイアントパンダの赤ちゃん誕生」の嬉しいニュースが日本中に駆け巡りました。
シンシンとリーリーの間に、5年ぶりに待望の赤ちゃんが誕生致しました。
テレビのニュースからは、元気な赤ちゃんの鳴き声が聞こえ、上野動物園園長と飼育員の記者会食からは、誕生までのご苦労が伺い知れました。
まだまだ予断の許せない状況が続きますが、すくすくと育っていくことを願っています。

いよいよ今週は、メジャートーナメント「全米オープン」がエリンヒルズで開催されます。
もちろん、出場の6選手の活躍も期待していますが、やはり、日本人選手のメジャー制覇に期待は膨らみます。

六甲国際GCで開催された、「サントリーレディース」は、堀琴音選手の追い上げ虚しく、キム・ハヌル選手が逃げ切り優勝を果たしましたが、国内ツアーのラストゲームになる可能性のある今大会の「藍ちゃんフィーバー」は、今年最も印象に残るトーナメントになったかもしれません。

18歳の高校生がアマチュア優勝を果たしてから14年。
女子ゴルフの世界を一気に塗り替え、そして、宮里藍選手の人となりは、全てのジュニアゴルファーに影響を与え、育ったジュニアが今の女子ゴルフ界を盛り上げています。
まだ米ツアー、そして、メジャー制覇の夢は残っています。
「頑張れ宮里藍!」応援致します。

 

 

6_12_tamaki_2.jpg「今週の写真」

梅雨に入りましたが、有難いことに心配された雨も降らず良い天候の中、3名の女性がゴルフ場デビューを果たしました。
200yd越えのドライバーショットが出るなど、幸せなコースデビューを堪能されました♪

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031