東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフをもっと楽しむ!

6_26_ito.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の伊藤です。

早いもので、もう7月ですね!各地では、"山開き" "海開き"が行われます。
ゴルフ場でのプレー以外のレジャーを楽しむにも、最高のシーズンになります。

これからが夏本番へ…
水分補給をしっかりとして、体調管理に気を付けてください。

さて、今回は独学の練習に関してお話したいと思います。
ゴルフでは独学で練習する方の多くは、いきなりプロのスイングを真似しようとしたり、ゴルフ雑誌のレッスンページに書かれている事を色々やろうとしすぎてしまいます。
その練習の仕方でもある程度は上手くなるかもしれませんが、一定のレベルから自分の理想のスイングにはなかなか出来ません。
それは、自分の身体に合ったスイングが理解できないまま練習を繰り返してしまうからです。
ひとりひとり身体の作りや癖は違いますので、一度ゴルフスクールで第三者の目からスイングを見てもらってはどうでしょうか。

国内女子ツアーは、「ニホンハムレディスクラシック」が北海道のアンビック函館倶楽部 上磯GCで行われます。
プロもしっかりと第三者の目からスイングチェックをしてもらって、ツアーで戦っています。
スタート前の練習風景を見るチャンスがあれば、確認してみてくださいね。

 

 

6_26_ito_2.jpg「今週の写真」

夏が大好きな私は、これからのラウンドが楽しみです!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031