東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

プロゴルファーもリフレッシュ&リセット!

7_3_matunae.jpg皆さま、こんにちは(^-^)

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

遂に関東地方も猛暑日を記録し、夏の準備が必要になってきましたね
。台風も発生しゴルフの予定が台無しになることもしばしば・・・。そんな時は心をリセットして次のゴルフに備えましょう!

先週は国内男子、女子共にオープンウィークでした。
そして今週は男子が長嶋茂雄招待セガサミーカップ、女子はニッポンハムレディスクラッシックが両ツアーともに北海道開催です。
選手たちは、しっかり休養と調整をして中盤戦の開始です。
特に女子トーナメントは試合が目白押しでなかなか身体をリフレッシュする時間がないので、ちょうど良かったのではないでしょうか。
調子のなかなか上がらない選手たちも対策する時間もできたと思いますので、今週からトーナメントでの活躍を期待したいと思います。

海外女子では、メジャー大会のKPMG女子PGA選手権が開催されました。
今期限りで引退を表明した宮里 藍選手も出場していましたが、結果は36位タイ。
優勝したのは韓国系米国人のダニエル・カン選手
ツアー初優勝がメジャー大会という快挙!米ツアーでも新しい力がたくさん育っているようです。

これから気温も益々あがりますが、トーナメントも益々盛り上がって欲しいですね。

 

 

7_3_matunae_2.jpg「今週の写真」

メイド・イン・ジャパンの組合せ!
共栄ゴルフのゼステイムアイアンと米ツアーでも人気の日本シャフトモーダス!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031