東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

北海道でのゴルフ♪パート2

7_3_yano.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^-^ゞ

国内ツアーの女子はニッポンハムレディースクラッシック、男子は長嶋茂雄invitationalセガサミーカップが開催されますが、その男女ツアーが開催されているのは僕が先週まで居た北海道なんです。
特に男子ツアーは今回から練習ラウンドで短パンがOKになったらしいですが、肌寒くて誰も居なかったらしいですね。
先週、僕達が北海道ツアーで行ってた時は30℃ぐらいあったのに……..(((・・;)

さて、その北海道ツアーの話を今回は詳しくお話します。
まず、2日目に行った札幌テイネゴルフ倶楽部は、景色が素晴らしく写真を撮るにはもってこいのゴルフ場ですが、少し生徒さんはコースのアップダウンに苦戦していました。
お昼のジンギスカンは美味しかったです♪
そして最終日の二ドムクラシックは来年の日本シニアオープンが開催される予定で、過去には宮里藍選手が優勝したコースでも知られている名門コースです。
まずは練習場が素晴らしく芝の上から練習出来たり、アプローチ、バンカーの練習する場所も綺麗で宮崎のフェニックスカントリークラブを思い出すぐらいの練習施設でした。写真はその練習場などの写真です。
コースも、もちろん素晴らしく、また北海道に来たいと言っていた生徒さんが多かったので僕としても嬉しかったです。( ´∀`)

 

 

7_3_yano_2.jpg「今週の写真」

『ソカでした!』

札幌テイネゴルフ倶楽部に居たシカはすぐに逃げてしまったのですが、ニドムクラシックに居たシカは全く逃げる様子もなく、近くにいってもお構い無しで佇んでいました(笑)
パシャリ!
頭の中で『シカでした!』というフレーズがグルグルしていました。
意味が分からない方は『水曜どうでしょう』をご覧下さい(笑)

北海道で毎日ジンギスカンを食べたいと思っている矢野がお送りしました。(*^。^*)


 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930