東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ場での研修!勉強になりました

7_31_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

昨日、静岡県のゴールド川奈カントリークラブにてゴルフの窓口グループのプロスタッフ研修を行いました。
私達ゴルフの窓口グループのティーチングプロは、皆様にゴルフを楽しみながら上達して頂こうと様々な取り組みを行っています。
ゴルフ場は、練習場と違い、様々なシチュエーションがあります。
グリーン周りでのアプローチでもフェアウェイからのショットでも状態によって変わりますので、状態に適した説明を上手に伝えられなければなりません。
今回、教わった事は大変勉強になりました。
研修で教わった事を今後のレッスンに活かして、皆様のゴルフの楽しさとレベルをアップさせられる様にしていきたいと思います。
この研修のお話は、後日、スクールでお話ししますので、楽しみにしていてください。

今週のトーナメントは男子は「ダンロップ・スリクソン福島オープン」が行われ、宮本勝昌選手が優勝しました。
女子は、「大東建託いい部屋ネット・レディース」が行われ、7月は好調をキープしていました成田美寿々選手が優勝しました。
来週も男女共にトーナメントが行われ、男子は「ISPSハンダマッチプレー選手権」の一回戦と二回戦が、女子は「北海道meijiカップ」が行われます。
今週の大会もプロゴルファーのナイスプレーを期待して見たいと思います。

ゴルフは見るのも楽しいですが、行う方が楽しいですよね!
夏本番になりますが、熱中症に気をつけて、ゴルフ場でのプレーを楽しんでくださいね。

 

 

7_31_sakurai_2.jpg【今週の写真】

ゴールド川奈カントリークラブのティーインググランドからの写真です。
やっぱり!ゴルフ場は良いですね(^ω^)
 

2024年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829