東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

松山英樹選手、まだまだ先が楽しみです!

8_7_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP神宮ゴルフスクール担当の須田です。

いやぁ、松山英樹選手やってくれました!
「WGCブリヂストン招待」で見事な優勝、おめでとうございます!
最終日のハイライトを見ましたが、ショット・パットともに安定した内容に驚きでした。
どんどん成長する松山英樹選手、まだ底を見せていませんね!

そして、今大会でパッティングのシーンを見ていた時に「あれ?いつもと違うパター?」と異変に気付きました。
今回はパターを今までと違うメーカーのものに変えていたようですね。
プロの中にも同じパターを使い続ける人と、変える人がいますが、松山英樹選手は、一本のパターにこだわらず、調子によって変えていくタイプのようです。
ピン型や、マレット型のセンターシャフトのタイプを使ったりしていましたが、今回はまた違ったタイプのものを使用していました。
一つのものをひたすら使い続けて自分のものにするのも良いですし、パッティングの調子が悪いと思ったら気分を変えて違うパターを試してみるのも良いことだと思います。
私は調子によって変えるタイプですが、最近パターの調子が良いので、変える必要が無さそうです!
松山英樹選手は、ただいま「全米プロゴルフ選手権」で激闘中ですが、先週の勢いのままに頑張ってもらいたいです!

 

 

 

8_7_suda_2.jpg【今週の写真】

研修会でのラウンド時の様子!
カートがフェアウェイに乗り入れできるコースは、この時季ありがたいですね!

2024年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829