東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフスクールでアプローチも改善!

8_21_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

今年の8月の関東は曇りや雨が多く、あまり晴れる日がありませんね。
ゴルフ場でのプレーは曇りの方が良いと思いますが、やはり、晴れた中でのプレーの方が気持ち良くて良いですよね。

お盆の期間は、練習場でも多くの方が練習されていました。
この時期の練習は秋のラウンドでの好プレーに繋がりますよ!
小技から大きな振りまで、たくさん練習してくださいね。
お盆休みを利用して、ゴルフ場でプレーをしてきたという方も多くいましたが、濡れたラフからのアプローチが上手くいかなかったと言う声が多く聞かれました。
ラフに水分が含まれますとボールに当たる前の抵抗が強かったり、クラブが抜けなかったりと普段の乾いている状態よりも打ちづらくなりますよね。
アプローチのお悩みがある方、スクールではスイングの他にアプローチ等のレッスンも行っていますので、是非、お越しください。
直ぐにお悩みが解消しますよ!

今週も白熱したプレーが見られましたね。
男子は、ツアー外競技の「ネスレ招待日本マッチプレー選手権レクサス杯」の決勝戦が行われ、藤本佳則選手小平 智選手に2アップをして勝利しました。
女子ツアーは「CAT Ladies」が行われ、韓国のイ・ボミ選手が今季初優勝を果たしました。
今季はあまり調子が良くないと言われていましたが、素晴らしいプレーを見せてくれました!6番ホールからの4連続バーディは圧巻でしたね。

今週のトーナメントは、男子か「RIZAP KBCオーガスタ」、女子は「ニトリレディスゴルフトーナメント」です。
白熱した試合でプロゴルファーのナイスプレーを期待したいと思います。

 

 

8_21_sakurai_2.jpg【今週の写真】

急に雨が降ってきた!
こんなに降らなくても・・・(^^;)

2024年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829