東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

男子ゴルフ界の新しい試み

8_28_wakesu.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の分須です。

サンランド練習場には風鈴があって、その音色が心地よく聞こえてきます。
風鈴は暑い季節の魔除けの道具でもあり、音が聞こえる範囲は聖域となり災いを防ぐ器具として定着したそうです。
日本の古き良き伝統ですね。

今年前半精力的に海外ツアーに参戦も、苦しい戦いを強いられてきた池田勇太選手が今季初優勝を飾ったRIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント
この大会では様々な趣向を凝らして、ギャラリーや選手達を楽しませてくれたようです。
地元のアイドルグループHKT48のミニコンサートが開かれ、アプローチコンテストで控えていた宮里優作選手小平智選手達が歌に合わせてノリノリに踊ったり、通常はスタート直前の緊張感漂う選手紹介ですが、各選手が選曲した曲がプロレスの入場曲のように流れていました。
宮里優作選手はAIさん、藤田寛之選手は財津和夫さんのサボテンの花が選曲されていて各選手の好みが垣間見れました。
アントニオ猪木さんの猪木ボンバーイェを選曲した選手がいたかもしれませんね。
ルーティンに入ると曲が止まり、静まり返ってティーショットするといったギャップも面白かったです。

こういった新しい試みは賛否両論あるかもしれませんが、試合会場に足を運んだギャラリーや選手達をも楽しませ、相乗効果で会場全体が一つのテーマパークになっていました。
男子ツアーを盛り上げるはじめの一歩になることを願います。

 

 

 

8_28_wakesu_2.jpg【今週の写真】

「サンランドのおもてなし」

サンランド練習場では冷たいウォーターサーバーが無料で提供されたり、34度を越えるとジュースが先着順でサービスされています。
皆さんも熱中症には気をつけましょう。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31