東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

日本のゴルフ界に新たな歴史の始まりです!!

9.11iwa1.JPG皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
9月に入り、ようやく秋晴れの気持ちの良い日が続いてきましたね♪
ラウンドに行かれる回数も増えてきたのではないでしょうか?

さて、先週末は何と言っても、日本で初めて米国チャンピオンズツアー(シニア)『ジャパン エアラインズ選手権』が開催されました!!
トム・ワトソン選手を始めとした歴代メジャーチャンピオン達も来日し、そうそうたるメンバーでの大会に本当にワクワクさせられました。
日本からも日本プロゴルフ協会会長の倉本昌弘選手が最終日1イーグル、4バーディー、1ボギーの67でトータル10アンダーの7位と大健闘でした♫
優勝は英国のコリン・モンゴメリー選手でトータル14アンダーでチャンピオンズツアー通算5勝目を挙げました。
モンゴメリー選手はレギュラーツアー時代、欧州ツアーで8回も賞金王になった実力者で、「また来日して、大会連覇をしたい」との意気込みと共に、
『日本でチャンピオンズツアーだけでなく、レギュラーツアーも開催されればいいと思う』とのコメントも残してくれました。
近い将来、日本で米国PGAツアーが開催され、そしていつの日かマスターズのような『メジャートーナメント』が開催されるようになったら嬉しいですね♫

9.11iwa2.JPG【今週の写真】
先日、友人が私の懐かしいスイング写真をFecebookで見せてくれました(笑)
東京ゴルフ専門学校時代のもので、スイングも今と違いますが・・・
ファッションが完全にジャンボさんと同じスリータック紫パンツで驚愕しました。。。
金色のツタンカーメンの刺繍のセーターを着て電車に乗って通学したこともありましたし、今考えると・・・恐ろしい学生でしたね(^_^;)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031