東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

これからの季節のゴルフにはコレ!

10_2_ito.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の伊藤です。

少しずつ気温が下がり始め、かなり秋らしくなってきました。
ゴルフには最適の季節ですね!
皆様もどんどんゴルフ場に行って、気持ちよくプレーを楽しんでください!

トーナメントも大きな大会が続きますので、見る方も楽しいですね。
私の予想では、畑岡奈紗選手は今年あと1~2回優勝するのではと思っていますが、どうでしょうか!?

さて、まだまだ冬は先になりますが、今回はゴルフの防寒対策に関してお話を。
皆さん冬ゴルフの防寒対策は、どうしてますでしょうか。
冬ゴルフの1番の敵は寒さですが、重ね着で寒さを凌ごうとするとスイングしにくくなり、ゴルフを快適に楽しめなくなります。
かといって動きやすさを重視して薄着でプレーしても、寒さに震えながらでは辛いと思います。
そんな防寒対策に悩んでいる方は、発熱性のインナーを着てみてはいかがでしょうか。
私がオススメするのは、イオンスポーツから出ている「ヒートラブ」というインナーです。
このインナーはゴルフを含めスポーツ用に作られており、肌触りが良くストレッチ性が抜群で生地の厚さを感じません。
冬ゴルフは寒さに負けていては楽しむ事ができません。ぜひインナーにこだわって、冬のゴルフを快適にラウンドできるように準備してください。

 

 

10_2_ito_2.jpg【今週の写真】

空もすっかり秋らしくなってきましたね。
日中は暑くもなく、寒くもなく、とても過ごしやすいです!


 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031