東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

男子ゴルフツアーで、宮里優作選手が「伝説となる記録」を!

2017_10_9_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です。

こちら名古屋では、男子ツアーが大変な盛り上がりです。
東海クラシックの三好カントリー倶楽部と今回のHONMA TOURWORLD CUPの京和カントリー倶楽部は、共に愛知県。
そして、今週の日本オープンは、岐阜県の名門、岐阜関カントリー倶楽部での開催です。

練習場に来られるお客様の多くの方が、全てのコースでプレーされている方が多く、話題が絶えません。
そして、3連戦全てを観戦される方もいらっしゃいます。
やはり、男子ツアーの迫力には圧倒されるようです。
ショットの参考にはなりませんが、アプローチとパッティングは大変勉強にはなっているようです。
今週も楽しみにしているようです。ご苦労様です!

さて国内男子ツアー、京和カントリー倶楽部で開催された「HONMA  TOURWORLD  2017」では、地元名古屋の宮里優作選手が、伝説となる記録で優勝を果たしました。
初日のビックスコアから、4日間ボギーなしの完璧な完全優勝でした。
4日間ボギー無しというゴルフは、世界のトッププレーヤーでも狙ってもできるものではなく、まさに伝説を作りました。
今週は、日本オープンです。
自宅から通える岐阜関カントリー倶楽部での開催です。
ボギー無しプレーに対する記録もありますが、今回はメジャートーナメントだけに、記録のことは忘れてプレーに集中して頂きたいと思います。

静岡県の東名カントリークラブで開催された、「スタンレーレディースゴルフトーナメント」は、トップを走っていた藤本選手のまさかの失速で、吉田弓美子選手が逆転優勝を果たしました。
今回の注目は、吉田選手のギアです。
ダンロップスポーツが満を持して、今年の12月に発売する10代目のゼクシオドライバー「ゼクシオ  テン(X) 」を使用していたことです。
フェアウエイキープ率が15%向上したようです。
クラブ選びこだわりのある吉田選手に認められたゼクシオ Xを使用しての今回の優勝は、発売前の朗報となりました。

 

 

2017_10_9_tamaki_2.jpg【今週の写真】

今月末、10月29日から31日において、「ゴルフツアー IN 宮崎 」が開催されます。
参加の皆様には、最高の宮崎フェニックスでの最高のプレーを満喫していただけるよう、しっかりと準備をしています。
サプライズをご期待下さい!



 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031