東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

今年のゴルフ日本一は昨年の賞金王の手に

10_16_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

先週末から気温がだいぶ下がりましたね。
風邪も流行っているようです。
体調管理に気を付けましょう。
私も先週から電車通勤の時には予防の為、マスクを付け始めました。

国内男子ツアーの「日本オープンゴルフ選手権」は最終日、5打差の首位からスタートした池田勇太選手が楽に逃げ切るかと思いきや、2度のOBを打つなどし、勝負は最終ホールまで縺れる展開に。
しかし、最後はこのトーナメントで14年の初優勝から4年連続の最終日最終組と成績を残している池田選手が見事優勝を勝ち取り、賞金ランキングも3位に浮上。
2年連続賞金王に向けての大きな勝利となりました。

そして、米国男子ツアーの「CIMBクラシック」松山英樹選手は5位でフィニッシュ。
今季初戦としてはまずまずのスタートではないでしょうか。
その松山選手が11月16日から開催される国内男子ツアーの「ダンロップフェニックス」に2年ぶりの出場が決まったようですね。
そして、昨年のこのトーナメントの覇者であり昨季の全米オープンチャンピオンのブルックス・ケプカ選手も参戦。
盛り上がりそうですね♪

 

 

10_16_hotta_2.jpg【今週の写真】

先日、生徒さんからハロウィングッズをいただきました。
街にはハロウィン関係の物が目に付くようになってきましたね。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031