東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフスイングのメンテナンス

11_27_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の小林です。

肌寒い日が増えてまいりました。
皆様元気にお過ごしでしょうか。
この季節は暖房を使用する事と、外気が乾燥している為、乾燥肌が気になりますね。
ゴルフのラウンドをした日の夜、お風呂でお湯が顔にしみるなぁと感じる方、肌が荒れています。
冬は気温が低い為油断しがちですが、夏以上に日焼けをしやすく、乾燥も伴う肌荒れが出現します。
寒い季節でも日焼け止めをしっかり塗る事と、出来れば美容液等保湿効果のあるものを朝晩とつける事が大切だそうです。
一度荒れてしまったお肌は、なかなか元に戻ってくれません。
今まで私は、何も意識していなかったのですが…ゴルフスイングもお肌もメンテナンスが大切ですね。

さて、今週のトーナメントは、男子は「カシオワールドオープンゴルフトーナメント」。女子は最終戦のLPGAツアー選手権リコーカップ」が行われました。

男子は、久々にホストプロでもあった石川遼選手の追い上げで大会を盛り上げていましたが、アメリカ人のスンス・ハン選手がツアー初優勝を勝ち取りました。

女子は、台湾人のテレサ・ルー選手が優勝。これで女子ツアーが終了し鈴木愛選手が賞金女王となりました。

男子トーナメントは今週が最終戦!賞金王は誰の手に!?楽しみですね。

寒い季節ですが、クリスマスやお正月、他にも心が温かくなるような行事が沢山あります!
年末に向かって楽しいゴルフをしてくだだくためにも、メンテナンスをオススメします。

 

 

11_27_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

家の近くにクリスマスイルミネーション発見!
年末に向けての大切なイベントがやってきました。

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031