東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

条件の違ったゴルフ場でのプレーも楽しむ!

1_15_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の櫻井です。

年が明けて半月が経ちましたね。
気温の低い日が続いていますが、皆様、体調はいかがでしょうか?私は…体調は良いですが、正月太りのせいか?身体が重く感じます。
ゴルフスイングをしていても、何となく捻れていない気がします。
自分では厚着のせいにしていますが…言い訳せずにトレーニング+ゴルフの練習を行って絞りたいと思います。

 アメリカツアーの「ソニーオープン イン ハワイ」がハワイ州で行われ、日本人選手も参加しました。
昨年の賞金王の宮里優作選手と2位の小平智選手も出場しましたが、残念ながら予選落ちをしてしまいました。
外国人選手のレベルが高いという事もありますが、やはり、ゴルフ場の長さや芝の違いもあると思います。

私もフェアウェイがベント芝のゴルフ場でラウンドしますと、少しボールが沈んで見えましたり、ボールを打った後の芝にクラブが入る時が固く感じたりします。
ラフも水分が多い芝で上手く抜けないので、距離感が合いづらいです。
世界で活躍する為には、距離だけでは無く、芝に慣れる事も大切ですので、日本人選手は、国内でも活躍してほしいですが、海外でのプレーも多く行うと良いと思います。

冬のゴルフ場も夏と比べますと凍っていたり、グリーンが速かったり、風が吹いたりと色々と条件が変わりますが、これを楽しむのもゴルフの一つです。
皆さま、冬のゴルフ場にもたくさん行って頂き、夏場と違った条件でのプレーを楽しんでくださいね。

 

 

 

1_15_sakurai_2.jpg【今週の写真】

ゼクシオXのドライバーは、やはり凄く飛びますね!
早くチェンジしたいと思います(^ω^)


2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031